ティーンエイジの娘と 美術館に [育児、子育て]

喧嘩が絶えない、ティーンエイジの娘が 学校で 「美術館」見学に 行ったらしく(いったんです)。。

突然「冬休みが終わる前に 美術館に行かない?連れて行ってあげるから」

ティーンエイジの子供は 親に対して上から目線で 物を言ったりすると妙にきげんがいいー ので
逆に プライドを捨てて、「老いては子に従え」系で 行くとうまくいったりします。。

とはいえー 私は 美大出身で、あの頃もう宿題のため毎週「美術館通いをした」というー美術館好き。。それは娘には言ってなかったと思うけど、

子供ってどっかで 「お母さんはこれが嫌いで、これが好き、」みたいなのがわかっているんだなあ
と、思う!ちょっと怖いけどね。

というわけでー 今横浜美術館では ホイッスラー展をやっていて、これが凄い!



ホイッスラー展

スクリーンショット 2015-01-07 4.36.05.png



おすすめです
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。